大きくする 標準 小さくする

掲示板:MISTRAL掲示板

負けない

名前:#36日付:2009/10/11 10:46:13

あれ?
「絶対負けな~い」を
流行らせたのは、私じゃなかったですか?(笑)

最近読んだ雑誌に、試合で勝てる・いけると思った時に人は精神的に崩れると書いてありました。
勝てる・いけるという時は「失敗しなければ・・・」「このままいけば・・・」という条件が付き、積極的に攻められなくなる。

人は、ミスを恐れるなどのマイナス要因に引っ張られやすい。だから、精神的に崩れてしまう。

「負けない」という言葉は、マイナス要因を打ち消し、さらに声に出すことで自己暗示の効果もある。

無意識に言っていた私って、ほんと天サ~イ!!
よしえさん、もう一度「絶対負けな~い!」
流行らせましょう!