大きくする 標準 小さくする

MISTRAL BLOG

潮干狩りツアー@浦安 [余談…独り言…]

投稿日時:2009/07/29(水) 14:04

全くもって太陽さんが見えない曇り空の中

潮干狩りツアー@浦安へ行って来ました




まず我が家周辺でU井をピックアップ


・・・しかし・・・

車内で話が盛り上がり過ぎて何度も道を間違える



曖昧な集合時間頃になってもまだまだ@銀座周辺をウロウロ。。




そんな中・・・

チワワ似N美より




私・・・電車に閉じこめられた~~~~~~~~~~~


だから置いて行かないでくださーい




はぁぃ

置いて行くドコロかぁ・・・まだ着いていないのでご安心を





そんなこんなで無事に全員ピックアップ完了したのが13:30(笑)


どうやら14時前後に潮が満ちてくるとかで大慌てで向かったのは



近くの○イソー!!潮干狩りグッズを調達。。


さっきまで降り続いてた雨も止みさぁー行くぞぉ!!!







・・・。。



浦安族のお2人が言ってる海浜公園には全く辿り付けず。。


浦安の街をグルグル・・・
グルグル・・・





場所を変えるもどこも潮干狩りは出来ず。。


結局諦めて・・・

釣りに変更




チワワがおじさんをナンパ



餌の付け方などを伝授してもらう!!!



ようやく準備開始!!!


・・・の前に・・・



海で遊ぶはずだった



ゴーグルをとりあえず装着


私達が遊んでる間もチワワはおじさんから真剣にレクチャーを受けてました


餌の生きた○○ズとにらめっこ中のCーん



釣り竿準備中のヒM



ゴーグルをサングランス変わりにしてますね~(笑)



U井さん・・・眺めてるだけ・・・



こちら3名はとりあえず開始!!!



レクチャーから戻ってきたチワワ



早速1匹ゲット~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!



魚の外し方が分からず・・・Cーん先生が外し方見本!!


そんな中・・・

縁側のおばあちゃん化していたU井さん

ようやく釣り上げたかと思ったら・・・



自分の洋服釣っちゃいましたぁ(笑)




そして・・・私はと言うと・・・

まず

餌が付けれない!と言うか・・・触れない

近寄れない

魚触れない


じゃー何で釣り来たのぉー???って感じですが(笑)



でもでも〃〃

私にも出来る事あったのよ



針を釣り糸に結び

それを釣り竿に結ぶと言う細かい作業






餌をチワワに付けてもらい



ひょいっ!!と釣り竿を投げ・・・


3秒後!!!!


人生初!!!釣りで見事1匹目ゲット~~~~~~~~~~~~~!!!!


写真は誰かのデジカメにあるはず



凄くない?!凄くない?!
O(≧▽≦)O ワーイ♪



釣った魚もチワワが取ってくれました(笑)




そして遂に・・・U井さんもゲット!!!



・・・って凄い顔( ^∇^)キャキャキャ




そしてヒMもゲット!!!



あれれぇ???



背中が寂しいCーん。。まだ釣れず。。



そんなCーんを横に何やら釣り上げたヒM



クラゲ???



いえいえ!ビニール袋ゲットでエコポイントゲット


おぉ・・・!!

遂にC-ん来たーーーーーーーーーーーーーーーー!?



自分で落としたゴム手袋ゲットーーーーーーーーーーーー(笑)






しばらく1匹も釣れないCーんを余所に

私・・・またも・・・ひょいっ!と釣り竿を投げたら・・・

またまた3秒でゲット~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!



でっ!!

餌も殆ど付いてたからもう1回ひょいっ!と投げたら・・・


またまた3秒でゲット~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!



ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪






そしてそして・・・遂に・・・あの方も・・・



C-んゲット!!!ヨカッタね!!!



結局・・・5人でこんなにハゼをゲット!!!





最後はみんなでバイバイしてまた戻しました。。





チョット長くなったので・・・

1回ココで終了。。 

この記事を書いたメンバー

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: