大きくする 標準 小さくする

ブログ 2014/4

4月27日 @柿生[Mistral blog]

投稿日時:2014/04/28(月) 10:12

4/27 @柿生

チェルさんとのvs練&25分ハーフの練習試合を行いました!

社会人チームとの練習試合は今期お初☆
気合が入ります!!

両者一歩も譲らぬ激しいぶつかり合いの末、、、

10-8でMISTRALが勝利しました!

ミラクル前にとても良い経験を積むことが出来ました。

ちなみに、チェルさんとは来週のミラクルでも戦います!

最後は全体集合と記念撮影☆

{2E22DC0B-B03A-47AA-BB4B-F8889A5C0D3F:01}

{85409826-9F6C-4E0A-AC72-8019CA3E1CD3:01}

みなさんとびっきりの笑顔です(^ω^)

{0A9141C4-8FF9-40FC-928F-1DC831BA255C:01}

この日は珍しくちゃんと写真に写れたTさん。右にも左にも後ろにも敵はいない様子。

ですが、よーく見て下さい、、、

{3CF2B207-C10A-472A-A459-336DEA0515B7:01}



{9BDDCCEC-B074-4935-848E-253754888709:01}


なかなかのクウォリティ。笑

さぁ、Tさんは今期何枚の集合写真に写れるのでしょうか。
世の中のTファンのみなさん!
そちらも合わせてご注目下さいね♪♪( ̄ー ̄)

20期自己紹介NO.3[Mistral blog]

投稿日時:2014/04/27(日) 22:17

こんばんは!!!
新人紹介20期3号、しょうが更新させていただきます(^-^)!!


昨日初めて来たミストラルユニフォーム!嬉しくてお気に入りの写真です(((o(*゚▽゚*)o)))


では自己紹介ー!
Q1お名前はなんですか?
→中沢花観 なかざわはなみ
花沢中観さんとかたまに言われますがなかざわはなみです。春生まれでもなんでもないのにはなみです。

Q2ミストラルでのあだなは?
→しょう 英語でshow!
由来は大学の先輩がなんかかっこいい名前にしたい!とのことで しょう に。確か勝利のしょうでした!英語の呼び方はなんとなく勝手に作ってまーす!

Q3ポジションはどこ?
→AW
大学の時はずっとDWでミストラルでAWデビュー!!!新しい発見、課題がたくさん出てきてとっても楽しいポジション!!!もっとうまくなってもっと好きになる(((o(*゚▽゚*)o)))

Q4ミストラルに入った理由は?
→大学のコーチがミストラルのプレイヤーだったのと、続けるならミストラル!って漠然と3年生くらいからイメージしてました!

Q5好きな食べ物は?
→歯ごたえがいいもの!れんこん、シャキシャキの白菜、カリカリ梅
カリカリシャキシャキいうもの大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

Q6好きなタイプは?
→ぶーさんと同じく尊敬できる人??
あとはスポーツしてる人、何かに夢中になってる人*\(^o^)/*

Q7好きな仕草は?
→鎖骨らへんを触ってるとき??多分腕が好きなのでしょう!笑

Q8好きなテレビ番組は?
→最近気づいたけど、テレビ全然見てません(゚O゚)好きなドラマは木更津キャッツアイ!!

Q9好きな言葉
→なんとかなる
なんとかなる!って言ってからなんとかしようと努力するスイッチ入るから個人的には好きな言葉!



質問はここまでで…
お次はわたしからみた○○さんのコーナー(^^)

それでは!
新人4号現在ミストラル唯一の新卒同期、あおい(((o(*゚▽゚*)o)))



◇あおいのすごいところ
→コミュ力!!!!
物怖じせずに自分から積極的にたくさんいろんな人と話してるの本当にすごい!
コミュ症として本当に見習いたい!

◇好きなところ
→はっきり、さっぱりしてるとこ!
あと、しっかりしてるとこ!笑
私が忘れっぽい、雑人間だから本当にステキ?!!!

◇くせ
→○○さぁ~とロンTの腕伸ばすとこ
山梨の方言が時々出てきます。最近聞かない気がする(T_T)
ロンTの腕は話すときとかよく伸ばしてる!気がする!!!

◇本人に一言
→新卒唯一の同期!大学時代はあおいとチームメイトになるとは想像もつかなかった!!入れ替え戦も戦ったよね!ボコボコにされたけど。笑
とりあえず、地方に飛ばないことを強く願ってます。飲み会しよう(((o(*゚▽゚*)o)))



最後に…
今年度の宣言!

まだまだ、本当に課題はたくさんで、悔しいところもいっぱいです。
・・・が!!!
成果を出せなければミストラルに入った意味がない!!個人としてチームに対してどうやって貢献していくか、しっかりこだわってがんばります!!!
しょう変わったね!って言わせたい!笑
よろしくお願いします(^-^)??

そして、ミストラルの短パン隊長となれるようにもがんばります

次はラスト!あおいー!!!

4月26日 @江戸川[Mistral blog]

投稿日時:2014/04/27(日) 19:11

4/26 @江戸川

いつになく早起きの江戸川練。

いつか河川敷に前泊を試みたいものです( ̄▽ ̄)笑



今日も快晴!そして温かな陽気♪( ´▽`)

朝は眠くたってこんな天候で、こんな環境での練習はテンションも上がります!!



うりゃ~♪ψ(`∇´)ψ







土曜日の重たい体もカメラさえ向ければ全力疾走で集まってきます。







ほら、この通り??







今日の練習は内容てんこ盛り!

みんな頭がこんがらがりつつもコートの中で、コートの外で互いに会話し合って濃い練習になりました!!



練習後ミーティング☆















話し合ってなさそうに見えますが、実はすごーく真面目にミーティングしてるんです!( ̄▽ ̄)







そして、やっぱりみんなラクロスと写真が大好き??笑



練習後は来週のミラクルに向けてユニフォームの試着会。







ミラクルではMISTRALのユニフォームに袖を通してフレッシュ20期もやや熟20期も華麗に舞ってくれることでしょう!



みなさんミラクルでの新MISTRALに乞うご期待☆

日体練![Mistral blog]

投稿日時:2014/04/24(木) 23:03



先週に引き続き、日体さんと合同練習でした!

photo:01



2日とも学生と合同練習ができてとても刺激になりました!
感謝です(;_;)
ありがとうございます(;_;)?



そして!本日は、スペシャルゲスト様が?

去年のチームメイト、うーさんとなみ先輩
そしてそして、ミストラルのアイドルが来てくれました?
photo:02




一緒に遊んだり、たわむれたり……
photo:03

photo:04

photo:05




とても癒されたのですが……


やっぱり女子!
隣の日体の男ラクのお兄さんの方がよかったみたいで……
photo:06



近寄り……
photo:07


抱っこしてもらってました!!!

お姉さん達はショックです(;´Д` 笑





でも、癒されたことには変わりはありませんね(^^)
気持ちがリフレッシュしたことですし、来週の練習も頑張りますよーーー\(^o^)/



iPhoneからの投稿

4月19日@学習[Mistral blog]

投稿日時:2014/04/24(木) 20:54

4/19は、
学習さんと合同練でしたー!

いつもグラウンドありがとうございます\(//∇//)\





すばらしい快晴\(^o^)/
ラクロス日和でした!


短い時間の中でしたが、
対練もさせてもらい、



とーっても濃い時間になりました!!





また、
よろしくお願いしまーす(((o(*゚▽゚*)o)))


20期自己紹介 NO.2[Mistral blog]

投稿日時:2014/04/22(火) 19:14

こんばんは!

20期メンバー自己紹介、
2番手は20期2号のぶーが務めさせていただきます??


Q1お名前はなんですか?
→斎藤奈々子(さいとうななこ)
?ななこ?が似合わないというご意見は両親へお願い申し上げます


Q2ミストラルでのあだなは?
→ぶー
大学時代からのコートネームでございます。
コートネームを言うと「え~なんで○○なの~?」という質問を受けるのが定番だと思うのですが、わたしはその質問を受けたことがありません。
なぜでしょう!なぜなのでしょうか??
……悲しき暗黙の一瞬の理解(7年目)
聞いてください、わたしにも聞いてください


Q3ポジションはどこ?
→DFです!
みんなで一つになって守って奪う団結感がたまらない(  ´-∀-)
そしてDFが奪ってATが決めてくれたときのトリハダ!やめられないです~
ミストラルでまたゼロからDFの修行にはげみます!


Q4ミストラルに入った理由は?
→ミストラルで叶えたいものがあったからです??


Q5好きな食べ物は?
→ごはん
チャーハンおかずにごはん食べられます、自称お米大使です。
そんな大好きなお米を抜くという禁断症状溢れんばかりの減量を半年ほどしておりました。(ダイエットではなく減量というとアスリートっぽいマジック)
しかし、4月より学校関係の仕事に就き、給食という神イベントが毎日開催されておりまして、4月からお米復活となりました。食べなきゃいけないので、しょうがなく食べております、しょうがなく。はい、毎日朝一に学校に到着したら、真っ先に献立のチェックなんてしていません。自宅の冷蔵庫にまで献立表貼ってなんかいません。しょうがなくです。
#満腹中枢の病


Q6好きなタイプは?
→尊敬できる人(  ´-∀-)?
横浜中華街の占い師のおばちゃん(推定53歳)に26歳で結婚すると言われました、あと1年半なのに今だ現れておりません(4月22日現在)、見つけたら教えてください


Q7好きな仕草は?
→仕草ではないですが、ニオイフェチです(  ´-∀-)むふ


Q8好きなテレビ番組は?
→全般的になんでも見ます、幼き頃からテレビっ子です~!


Q9好きな言葉
→?引き寄せ:夢も目標も全て引き寄せ。引き寄せの力信じてます。引き寄せ信者

→?食べ放題:はい、この言葉に勝るものないです。しかしこの言葉ゆえの苦しみで死にかけたことが多々ありますので、わたしの一方的片想いの言葉さんです
#満腹中枢の病


質問はここまでで…
お次はわたしからみた○○さんのコーナー(^^)

それでは!
ぶーから見た、20期3号しょう!

◇しょうのすごいところ
→いつもハーパンが短くて生足が出てる(??わたしはいつもロンタイ

◇好きなところ
→いつもハーパンが短くて生足が出てるところ、はなみというかわいい名前なのにぶっとい声

◇くせ
→ハーパン短くしちゃう(推定

◇本人に一言
→まだ知り合って1ヶ月。まだまだ知らないことだらけなので、これから同期としてたくさんよろしくお願いしま~す?


最後に…
今年度の宣言!
→大学を卒業してから2年間、ラクロス、スポーツからもほど遠く離れていました。仕事をしながら自分自身の明確な目標がなかなか見えない毎日を過ごしていたとき、ラクロスへの未練と叶えられなかった夢がじわじわと蘇ってきました。これをやり残したら人生終われない!と思い、その想いを叶えるためにミストラルで復帰を決意しました。
本当にマイナスからの再スタートですが、目標があること、仲間がいること、目指す場所がある幸せをパワーに変えて、早くチームに貢献できるように、必要な存在となれるようにがんばります( *`ω´)
日本一!  ZERO+∞!
早く最高の瞬間を味わいたいです!

まず目先の目標としては…
24年間、自分では出来ていると思っていたスキップが、毎度の練習のアップでなぜだか皆様からご指摘の嵐なので、出来るようになりたいです。切実


以上、長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
よろしくお願いします!


自己紹介NEXTバッターは…
3号しょう\(^q^)/ 
20期1号、2号のフレッシュさがないとなぜか巷で噂なので、フレッシュ担当3号4号任せた~

{3D018997-A763-41C2-942C-95C369603983:01}




4月13日@明治大学[Mistral blog]

投稿日時:2014/04/17(木) 18:29

土日の早起き。
やっぱキッツー


でも二連覇に向けて、がんばらんと!







今日は明治大学さんと練習試合。





たくさん課題でた。
2連覇の道のり。
とぉーーーーーーい!!!
やるしかねー







いつもサポートしてくれるマネさんの為にも!!



そして今日はミストラルにまた1人仲間がふえましたー!








学習院大学卒業
新卒のあおいちゃんです????
いやーピチピチ。
肌がキレイ。
そしてかわいい。
お古な新人とはやっぱ輝きが違いますなー


また個人的に自己紹介してもらうので、
しばしお待ちを????



そして今日はイベントのお花見ー







イベント係T&Y









あいかわらずの2人。




とりあえずYの頭にある花が















ずーっとこれに見えて(笑)



まっそんなこんなでみんなで持ち寄り
美味しかったね









ウェルカム新人ちゃんショット??









からの



ビンゴ大会




やりぃ??








からの



叩いてかぶってジャンケンほい大会


この2人の戦い。。。







結果は。。。。。
















やはしね(笑)



楽しい会でした!!
T&Yサンクス
また来月のイベントはなんでしょーね




4月12日@日体[Mistral blog]

投稿日時:2014/04/15(火) 19:00

ようやく春らしい天気ー







今日は日体さんと合同練習していただきました!















久しぶり会長。





痩せたね。







練習風景の写真がありまてん。

ので去年の日本一記念Tシャツをお披露目!















いいでしょ?

アーマーさんありがとうございます!





左からあごキャプ、つんでれ、全体的ムクミーおじさん、ダボパンヤンキー、久しぶり会長。



2014年の幹部です。



よろしく。

















今日も見守りあざーっす!















チャーハン好きです斎藤さん















だるまに似てます木下さん















んちゃ!!







明日は明治大学さんと練習試合







っしゃ!!

20期自己紹介 NO.1[Mistral blog]

投稿日時:2014/04/05(土) 22:16

こんばんは?


これから、20期メンバーの自己紹介をブログで順番にさせて頂きます!
1番手は20期1号のみらが務めさせて頂きます?



Q1お名前はなんですか?
→木下 葵(きのした あおい)


Q2ミストラルでのあだなは?
→みら。大学時代からのコートネームです(^^)


Q3ポジションはどこ?
→DFです。みんなで声出して繋がって守ってる感じが大好きです!


Q4ミストラルに入った理由は?
→一緒にプレーしたい人たちがいたのと成長していきたいからです!


Q5好きなタイプは?
→好きになった人がタイプです?笑


Q6好きな食べ物は?
→チョコレート中毒でございます?


Q7好きな仕草は?
→仕草…難しいですが、自分の好きな事に一生懸命になってる姿が素敵だなーって思う瞬間ですね?


Q8好きなテレビ番組は?
→最近はキスマイBusaiku!?とテラスハウスです( ´ ▽ ` )ノ


Q9好きな言葉
→これっていった好きな言葉はありませんが、、今の私を表す言葉は「全力」の一言ですかね。



質問はここまでで…
お次はわたしからみた○○さんのコーナー(^^)

ではでは…みらから見た、ぶー?


ぶーのすごいところ
→何でも知ってて、何でも踊れてしっかりしてるとこ( ´ ▽ ` )ノ


好きなところ
→面白くてみんなを笑わせるところが大好きです?これからもっともっと知っていきたいと思います?


くせ
→んーと、まだわかりません笑


本人に一言
→大切な大切な同期の1人?これからもよろしくお願いします!はやく、みんなの前でいろんな事やってね(*^^*)笑



最後に…
今年度の宣言!
→絶対日本一?
少しでもチームに貢献出来るように直向きに全力で頑張ります?
MISTRALという熱いチーム、熱い仲間と江戸陸へ行きます?


よろしくお願いします!

自己紹介NEXTバッターは…
ぶーです?


よろしくお願いします!

4月5日(土)@学習[Mistral blog]

投稿日時:2014/04/05(土) 20:37

本日は、


学習院大学にて、練習試合でした(^^)


桜舞い散る春の暖かな日差しの中、、


結果は10-2でWIN~^ ^


朝早くでしたが、



皆さん良く頑張りました☆☆



photo:01






練習後は全体ミーティング!



今年のスローガンは、、、




【ZERO+∞】
ゼロプラスチェイン



になりました(=´∀`)人(´∀`=)?



二連覇に向けて、
今年も頑張りますので応援宜しくお願いします(^^)



photo:02






photo:03






ミストラルの日本一を祈願して~




photo:04






日本一ダルマが誕生しました?




新しい仲間とともに、



突っ走りましょ~(=´∀`)人(´∀`=)

アーカイブ

2014年4月

<<前月翌月>>
2014/04/28(月) 10:12
4月27日 @柿生
2014/04/27(日) 22:17
20期自己紹介NO.3
2014/04/27(日) 19:11
4月26日 @江戸川
2014/04/24(木) 23:03
日体練!
2014/04/24(木) 20:54
4月19日@学習
2014/04/22(火) 19:14
20期自己紹介 NO.2
2014/04/17(木) 18:29
4月13日@明治大学
2014/04/15(火) 19:00
4月12日@日体
2014/04/05(土) 22:16
20期自己紹介 NO.1
2014/04/05(土) 20:37
4月5日(土)@学習