大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/3

3/30 練習 @玉川学園[Mistral blog]

投稿日時:2013/03/31(日) 17:15

玉川学園カップをご存じですか?


先日3月30日

MISTRALは、玉川カップに参加してきました!



玉川カップとは、玉川大学さん主催のラクロスミニゲーム大会で

今年から、始めた試みのようです!



今年の参加チームは、




東海・横国・青学・玉川・オルカディア・MISTRAL



の6チーム!!




また、試合前には、


クラブチームと学生混ざって、

クリニックも開催されました!



o0640064012484162345.jpg

熱心に、指導する、こち主将





o0640064012484162419.jpg






o0640064012484162449.jpg

ふざけるひーちゃんドクロいて座
(クリニック中は、ちゃんと教えてくれてましたニコニコ)




o0640064012484162529.jpg


注)ここは、ハウステンボスではありません。
玉川さんの校舎、とてもゴージャスですね!星キラキラ




そして、



試合結果はというと…



MISTRALVS横国
10-0


MISTRALVS玉川
10-3


クラブ選抜VS学生選抜
2-1




でした!


スピードや勢いがある学生のplayグッド!目



良かったです!



MISTRALとしても、いつも戦えない相手と、試合することができ



とても、ためになりました♪(^〇^)





主催してくださった、玉川さん、ご招待ありがとうございました!!

楽しかったです!!(≧▽≦)


o0640064012484169706.jpg







そして、
練習後は、しっかり栄養摂取!!!



玉川大、体育会系が集う店



【洋食コスモス】さんにお邪魔してきました!!

http://gourmet.walkerplus.com/102461028153/


オススメは、Sチキン丼

o0320024012484169832.jpg

写真は普通のチキン丼!
実際はボリュームも普通盛りでこの2倍はありました

Sチキン丼は、チーズがたっぷりかかってます!

うまし!



ごちそーさまでした!


o0640048012484169899.jpg















Android携帯からの投稿

自主練~シュート編~[Mistral blog]

投稿日時:2013/03/25(月) 19:16

練習の後は、自主練もしちゃうよ~ニコニコ

この日は、ドンによるシュート講座!
今回は、見かけもかっこいい!
威力抜群の、ジャンプシュート[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

まずは、見本
photo:01



華麗でしたーアップ

これを踏まえて、みんなチャレンジ[みんな:04]

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



うまく決まれば、この笑顔~

photo:06



試合でシュート決まった時より喜んでました!笑


さて、問題児のこの方…

photo:07



シュートセンスを磨く2013年になるか、
シュートを諦める2013年になるか?!

成長が楽しみですな[みんな:05][みんな:06]







iPhoneからの投稿

MISTRAL?CUP[Mistral blog]

投稿日時:2013/03/24(日) 19:08

ミストラル単独練後は~




MISTRAL CUP!!


いえす!!!!




しーんかーんでーす\(//∇//)\音譜






どーーっん!!!!

photo:01




こんな沢山の新人ちゃんが
きてくれましたーー\(//∇//)\!!





わーい? わーい?









☆司会:18期とっぽ!!

☆開会の言葉:12期どーんさーん♪

☆選手宣誓:
ミストラル代表とっぽ

新人代表、東女体なり!!笑

☆ラジオ体操:12期ちぇーん先生♪

photo:02



こんな感じで、ミストラルカップスタートしました目ドキドキドキドキ





みーんなごちゃごちゃになって
ABCDチームに分かれて

チーム対抗戦 (・ω・)ノ!!




内容はといいますと…



photo:03



☆フルーツバスケット

あ、アップです。




☆ポートボール


→バスケ経験者が多いからか?
なかなかのハイレベル(^ν^)♪





そして、もちろんラクロスやります!



☆ミニゲームアップ


ゴーリーがいなかったので、
ベンチを置いたのですが…




バーンっドンッ



バーンっドンッ




と結構な人がぶつけていましたね( ̄▽ ̄)





チーム対抗戦をしたあとは??!!






ミストラル vs 新人ちゃーんクラッカー


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




(18期は年が近すぎて何だか懐かしい感じになっただけでした。)





新人ちゃんが直々に頼んで、

戦いました!!笑



photo:04





平成ジャンプ vs 昭和スキップ(笑)



昭和スキップって…
皆さんジワジワきますよね、
このハイなネーミングセンス。。

さすがすぎますよ、まなさん?








もちろんミストラルが勝ちましたが、


さすが平成ジャンプ、、、



みーんな上手でした(=゚ω゚)ノ☆☆






そして、閉会式!!


あつーい、男気じゃんけんで順位が決定し


各チーム代表新人ちゃんが景品を受け取りましたとさ\(^o^)/


photo:07



逃亡劇がありましたが…笑

☆閉会の言葉:12期まなさん♪






そして、そして、、、
ベスト オブ 新人賞は…?!


この子です!
photo:08



東女体卒 すなお~目ドキドキ


色んな意味でみんなを盛り上げ、
楽しませてくれましたー\(//∇//)\笑


すなお!おめでとーーー(^ν^)





みんなで恒例の~

Lacrosse makes friends!!!!!

photo:06




新人ちゃんにミストラルグッズ
プレゼント~(((o(*゚▽゚*)o)))




とても楽しい会となりました合格


(=゚ω゚)ノ

photo:11





そして、そして、
楽しい会のあとは~









カンパーイ!!!

(ウーロン茶)



photo:09



新人ちゃんとご飯に行きましたとさ♪
*\(^o^)/*


(運動のあとはガッツリお肉?)





ラクロスの話から~

懐かしい話~

プライベートの話 などなど…



これまた楽しい交流会でしたラブラブラブラブ


photo:10





今日、参加してくれた新人ちゃん!

ありがとうございました!!!!




楽しかったかな??


私たちはとっても楽しかったですアップ









ミストラルは新人ちゃんを

募集中です!!!!!!



熱い仲間を探しています。

新しい仲間を必要としています。










私たちと一緒に日本一になりませんか?











少しでも興味がある方、
是非練習に遊びに来てください。


ミストラルメンバー一同が
あたたかくお迎えしますよ( ^ω^ )



みんなで楽しく熱く
ラクロスしましょうメラメラメラメラ











Ritsu

iPhoneからの投稿

3/24練習@学習[Mistral blog]

投稿日時:2013/03/24(日) 17:03

本日も昨日に引き続き@学習練習!

今季初合流の方々もいて、
わいわいしてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




そして、集まって早々、何やら12期と15期の方々が新しいジャージを買ったとかなんとか…

それがこちらです。。


photo:01







?!!\(//∇//)\??





かっこよすぎやないかーい!!
まるでEXILEのよう!!




photo:02


あ、かわいい♪♪




今年はミストラルが金メダルを取る!
ということで、ゴールドジャージ?

うん。
素敵ですね(^ν^)♪♪



えー…わー羨ましい!!!
なので早速発注させて頂きたいと思います
( ̄^ ̄)ゞ?








18期も一応対抗してみました。。



photo:03



あっ、顔がフレームアウト(;_;)






photo:04


どうですか?
あ、とっぴーは無視してください。



インパクトは◎ですかね?
かっこよさは…


もう少しですね!!!笑






練習は…

今日からドローメニューも加わり、
修正部分、反省点は多々ありますが
常に試合を意識して練習しています。



代表組や仕事などで、なかなか全員揃いませんが、気持ちは一つ!!


リーグはまだ少し先ですが、チーム・個人が高い意識をもって行動していきましょう(^ν^)



このあとはミストラルカップ(新歓)を行いました!!
新歓ブログもお楽しみに(=゚ω゚)ノ





Ritsu

iPhoneからの投稿

3/23練習@学習[Mistral blog]

投稿日時:2013/03/24(日) 16:31

土曜日の練習は@学習!
学習さんいつもありがとうございます?

そしてゲストに東女体卒のつんとなりがきてくれました(・ω・)ノ♪
photo:02



来てくれてありがとう!
楽しかったですね!!

練習後は自主的にトレーニング
(ラン、フットワーク、体幹etc…)
photo:03


こちらは代表組…( ̄Д ̄)ノ
photo:04


アゲアゲです!!

そしてジャンピングシュート練習!!w

かっこよさNO1はどんさんでした(*_*)
鈍臭さNO1はあぶでした( ̄▽ ̄)

人数が少ないなかでしたが、天気もよく桜も満開で充実した練習ができました!!
photo:05




ゲストちゃんと18期でプチお花見をして帰りましたとさ♪
photo:06



ちゃんちゃん♪




Ritsu

3/17 練習 @とうかい[Mistral blog]

投稿日時:2013/03/20(水) 23:09

花粉、花粉、花粉、春ですね

MISTRALでも花粉症の人多数ーー


ガチャピンガーン


移動、練習となにかと花粉症は大変ですね。ドクロ叫び



我らが主将のkociさんは、花粉めがねに、マスクといつも完全防備です!!

我々MISTRAL、花粉なんかに負けません!





さて今日のブログは

繰上当選により、今年よりオーバーズに昇進した、ニシが担当です!
よろしくお願いします(^_-)☆

※オーバーズとは、MISTRALメンバーの中でも、年長者のメンバー集団を言う。2013年現在、14期以上のメンバーがオーバーズに加入。
(ミスペディアより引用)





今日の練習場所は、、

東海大学さん!


東海さんには、

本当にいつもお世話になっています!



ありがとう!!東海さん!


そんな東海大学さんから今日は可愛いゲストも来てくれました

ちゅん
&
よこみね!


です!


そしてそして、関西から

関西大学出身のあんちゃん!


来てくれましたぁ!!



3人とも、参加してくれて、ありがとう!!





練習内容は人数かつかつの中!


ガッツリ充実した練習ができましたよ!

Nice!


そして、練習中盤にはチーム分けをし、グラボ3対3のチーム対向戦をやりました!

チーム分けはこちら…


パンパンチーム


o0800060012466059448.jpg



Vs


グッピーチーム


o0800060012466059800.jpg




(名前の由来は分かりません…)



ゴーリーチーム



o0800060012466060163.jpg





そしてそして、prettygirl

マネージャーチームです!!


o0800106712466060471.jpg




結果は…



o0800106712466060875.jpg




グッピーチームの勝利!




負けたパンパンチームには


練習後に、楽しい楽しい罰ゲーム

が待っていましたドクロ叫びあせる


いやぁ!今日も一日、お疲れ様でしたぁぁあ!





来週もがんばっっていきましょー!!

ね、トッピーバイバイ


o0800106712466062175.jpg





おっと、忘れてました

~告知でーす~

来週日曜日、3月24日午前@都内で

待望のMISTRAL新歓イベントがあります!

ぜひぜひ、フレッシュマンのみなさん、お友だちを誘って参加してください!!クラッカー


参加希望の方は、知り合いのMISTRALメンバー、もしくはホームページからメールにてお問い合わせください♪(*^▽^*)

沢山のご参加お待ちしてます!











Android携帯からの投稿

本日の練習[Mistral blog]

投稿日時:2013/03/16(土) 22:56


お疲れ様です?
その他期#13さなおです(^^)



今日は日体さんと合同&VS練でした(^^)




OFF明け2回目の練習、ミストラルは少人数でしたがみんな元気に頑張りました( ^ω^ )



ミストラルには、プレーヤーとしても活躍しながら、学生コーチをする方が沢山います(^^)




photo:01





コーチング中のうーさん?



photo:02





その隣で話を一緒に聞くよもぎ(^^)



photo:03





マジとまつこにアドバイス中の西さん( ^ω^ )



若い子達の育成も、
先駆者達の使命ですからね(^^)
とても素晴らしい事です♪( ´▽`)



さて、
今日の話題はもっぱらこの子。



photo:04






彼女は口から血がでてると大変慌ててました。


ご覧の通り、
全くでていませんが(^^)笑


どうやら、
本日付けでコートネームがウソップになるようです。



今日もお疲れ様でした(^^)


明日は東海練です?



ナイスファイトです(=´∀`)人(´∀`=)





Sanaphoneからの投稿

2013MISTRAL始動[Mistral blog]

投稿日時:2013/03/10(日) 17:49

ミストラルファンの皆様!
お待たせしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013年度MISTRAL幕開けです!!


今季のスローガンは
「+ ONE 」

日本一まであと一歩だった去年…
その、あと一歩を埋める意味のプラスワン。
去年よりももうワンランク以上成長する為に、プラスワン。

一人一人がMISTRALへ
「+ ONE 」のパワーを!!!


1年間、この想いを胸に走り続ける!
今年こそ必ずMISTRALが日本一を掴み取ります。


今年も応援よろしくお願い致します。



* * * * * * * * *

そんな2013年度、初練習は東洋大学さんと合同練習でした(^-^)/

OFF明けということで、ミスの連続かと思いきや??!

皆さん、試合まえですか(°_°)??!
という程のパスの素晴らしさ?
ほぼノーミスでした\(//∇//)\


各メニューでMISTRALからのアドバイス!!

グラボのコツは、犬の様に駆け回るヨモギから…
photo:01



この人は…フェイスオフかな?
photo:02


うん。やっぱりそうだ!!笑
photo:03


(グラボについて熱弁してました♪)



いい天気の中、いいグランドで程よい練習!楽しかったですね♪
photo:04



東洋大学の皆さんありがとうございました!またよろしくお願いします?
photo:05






※練習後の18期。
残ってる組でご飯にいきました!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノわーい
photo:06



皆さんまた来週お会いしましょー♪







iPhoneからの投稿

アーカイブ

2013年3月

<<前月翌月>>
2013/03/31(日) 17:15
3/30 練習 @玉川学園
2013/03/25(月) 19:16
自主練~シュート編~
2013/03/24(日) 19:08
MISTRAL?CUP
2013/03/24(日) 17:03
3/24練習@学習
2013/03/24(日) 16:31
3/23練習@学習
2013/03/20(水) 23:09
3/17 練習 @とうかい
2013/03/16(土) 22:56
本日の練習
2013/03/10(日) 17:49
2013MISTRAL始動