大きくする 標準 小さくする

ブログ 2015/6

次へ>>

6月27日(土)@立教[Mistral blog]

投稿日時:2015/06/30(火) 19:31

こんばんは

土曜日は朝まで雨でしたが…


立教さんの素晴らしいグランドのお陰で


天候的にもグランド的にも問題なく、


たくさん練習することができました☆



立教さん、いつもありがとうごさいます(^^)






この日は合同練と単独練だったのですが、


いつも通り写真がありません…



そして、早退してしまった私には何があったか分からない写真ばかりだったので、



たくさんの人の写っている写真だけ…



















ここからは憶測で…




まずは、


【NEWスパイク】


と書いて欲しいであろう写真








そして、


立教の近くの島忠であろう


オフトラル写真







明日も頑張りましょう☆

6月21日(日)[Mistral blog]

投稿日時:2015/06/25(木) 06:48

あめなのか。

くもりなのか。


微妙な天気の中練習しましたー。

無事練習できました!

そして、練習後にMTGもでき、貴重な時間となりました。

大妻さん、本当にいつも感謝ですm(__)m



本日、写真がですね、
あまりなかったので、
好きなよーに書いていいよ。
とゆーことですかね(笑)



練習後は、お腹ペコペコだったのでつけめんを食べに…



太麺のつけめん屋さん。



中盛
大盛
↑↑↑↑↑
ここまでは無料。


普段なら小。

だけど、どこからか、、


『大盛頼まないと損!!!!』
『あまったら食べる!!!!』


そんな天使ちゃんの声が聞こえてきました。

とゆーことで大盛(笑)



6分の4、大盛(笑)

このお店、色んなトッピングができて、

とろろや、たまご、野菜、チーズ!?、、

など色々好きなものをプラスで。


しかーし

そんな中。
つけめんを頼まない方1名。

ラーメン<米、らしく、、

チャーシュー丼+野菜+卵+チーズ

すべてご飯の上へ…

え?え?えー?



(写真撮るよと言っても夢中過ぎて無視)

チャーシューを右に右に右に…



いや、

やっぱり左に左に左に…



と、肉ポジションを確認し、
『ネギはうえ~』と掘り返し、
真ん中にたまごをパカーン!!!!

そしてそして最後に!!!!
チーズソースをこれでもかとかけたー!!!!!!!!
キャーーーー$#*$%&@*?(笑)

激ウマらしいっす。

あまりにもそのチーズソースに惚れてたので調べたよ。



600円でかえるよ、ななちゃん(^^ゞ

あ。天使ちゃん。

最後は天使ちゃんのおぼんの上につけめんのお皿が
お寿司屋のように重なってたのは内緒の話☆テヘ。

満腹のあとは、皆でお買いもの~(^^)
皆いいものGET!!!!

ふふふーたのしみー
なにが?
ひーみーつー(°∀°)

最後はもちろんデザート☆



天使ちゃんはここでも…

そろそろほんとに怒られそうなのでやめときます(笑)

6月20日@柿生[Mistral blog]

投稿日時:2015/06/22(月) 23:28

こんにちは~~!


梅雨ですね~…
本格的に…梅雨ですね~??


晴れておくれと願いながら
週末の天気チェックを
毎日欠かさないらんぼです!!


さ。今日は練習!!!
なんと!!!
晴れましたーーーー!!
太陽さんありがとう!??




初戦を無事に乗り越え
ミストラルの波に
乗ってる真っ最中です


先週頂いた差し入れも
すべてパワーに変えてます
ありがとうございます!!!
完食!!!!!!




どんな荒波も
乗りこなしていきますよーっと!



みんないい笑顔
そして1列でなんかかわいい(笑)



次のCHEL戦まで
あと4回の練習っ!!
応援よろしくお願いします!!!


21期 らんぼ

リーグ初戦vsシビュラ[Mistral blog]

投稿日時:2015/06/15(月) 21:42

6/14(日)は遂に2015ミストラルの初戦でした!!

前回のブログ担当のこぼのブログにもあるように冬に一気にメンバーが一新し、正直不安なことやぶつかったことも多々ありました。


そして個人としても、チームとしても、壁を乗り越えて初戦を迎えました??


初戦の相手は、、、


シビュラさん!!!

お互いに気合入れをし、準備は万端!!







試合は一点目を相手に許すも、ミスの少ない攻めと我慢の守りで、ジワジワと相手を追撃。


そして、、、そんな中、均衡を打ち破ったのはこの方!!!




NOPPO!!!!

あ、間違えた。

TOPPO!!!

魂のこもった一点目でした。


そしてその後も責める










守る













そしてボールをガムシャラに追う







ミストラルマインドを胸に全員で戦いました!

結果は、、、7対3で勝利!!!!

本当に大きな一勝を勝ち取ることが出来ました!!!

そして、今回の試合はたくさんのメンバーの笑顔が弾けた試合でもありました(^ω^)





























みんな最高の笑顔!(^ω^)!


ミストラル2015の戦いはまだ始まったばかり

7/11の次戦を見据えて、前だけ見続けるのみ!!!




















応援してくださる方達の思いも力に





いざ、チェル戦へ!!!!!





まだまだ泥臭く、これからな私達ですが、応援の程、よろしくお願い致します!!!



#28 らふ

21期 新人紹介NO.15[Mistral blog]

投稿日時:2015/06/14(日) 00:52

こんばんは!!


新人15人目の菊地みなみ(けばぶ)です!!



はにわから紹介預かりました!


おっと、
間違えた


ゆかこ!
紹介ありがとう!!


それでは、私のブログを始めさせて頂きます!

1.名前

菊地みなみ(きくちみなみ)

どうです?
私の名前知ってました?
こんなに可愛い名前があるんですよ。
いつからだろうか、
"みなみ"って名前があのトルコ人がシュリシュリ、、ギコギコ、、シャッシャッ、、
んーーーー、いい擬音語が見つからない

これです、これ。



こーーーんなものに変身してしまったのは。

ラクロス以外で自己紹介すると、

え!あのタッチのみなみちゃん?!


って言われるのに、

ラクロス界では、本当の名前を紹介することがないね(⌒▽⌒)

この流れで、

2.コートネーム

そう。
私の名前は、
けばぶ!ケバブ!KEBABU!

略してKBB

Tシャツに名前を書く時は常にKBBって書いてます(⌒▽⌒)

KBBって書いてありましたら私のです(⌒▽⌒)

あ、あと、けばぶをちょっとアレンジして呼ばれるのが、
・けばちゃん
・けびん
・ばぶー

なんでも呼んでください!
ちゃんと振り向きますので!

3.ポジション

ゴーリー

4.ミストラルに入った理由

ミストラルの活動に参加した時、
自分がこのチームにもういるのではないかと感じるほどアットホームな環境でした。

ずっと続けるかどうか悩んでいましたが、目標に向かってひとつになろうとしているチームをみた時、やっぱり私は、「このチームの一員として日本一を目指したいんだな」って確信することができました。

そう思ったその日に、
入部を決意させて頂きました!

5.好きな食べ物

カマンベールチーズ

これが食卓に存在している時の幸せ度はハンパないです

6.好きなタイプ

若かりし頃の市原隼人
※「チェケラッチョ」「駐在さんと100日戦争」「ウォーターボーイズ」
この辺やばめですね!

7.好きな仕草

壁ドン(嘘です)

笑った時にくしゃっと細くなる目

いいですね!

8.好きなテレビ

「世界ふれあい街歩き」

これがあればその他の番組いりません!大好き!ほんと大好き!時間あれば録画したやつ見てます(実家にいる時は)

9.好きな言葉

「確かな一歩の積み重ねでしか遠くへは行けない」
イチローの言葉ですね。

小さくても地道でも、一歩を踏み出すことに意味がある。


私からみたちゅうさん?

<ちゅうさんのすごいところ>
シュートのバリエーションが豊富なところ!タイミング、角度、スピード、コース、いろいろ打ち分けられるところ!!
そして、なにより負けず嫌いなところ!だから、ちゅうさんが頑張っているところをみると私も頑張りたいって気持ちにさせられます。
周りに影響を与えられる方です!

<ちゅうさんの好きなところ>
人生についてあつーーーーーく語れるところ(笑)
ほんと熱い(笑)
ちゅうさんと人生について語ったら時間が足りないので、限られた時間の中でマシンガントークします(笑)



あら?
画像が、、、笑


<ちゅうさんのくせ>
"へへっ??"
っておちゃめな笑いをするところ!

<ちゅうさんへ一言>
T海大学の先輩であり、悔しいことも嬉しいことも一緒に時間を共にしてきたちゅうさん。
ちゅうさんのがむしゃらなところ大好きでした!そんなちゅうさんともう一度ミストラルで同じチームでラクロスが出来るのが嬉しくて仕方ありません!
これからも宜しくお願いしますね??笑


☆最後に一言☆

ずっと、
現役時代からミストラルというチームに憧れていました。
しかし、仕事の関係上、ラクロスは出来ないって決めつけていた為、続けるっていう選択肢を考えないようにしていました。

それでも、
誘い続けて下さった先輩方、
連絡を取ってくれていた同期、

皆様のおかげでミストラルと引退してからもずっと繋がりを持つことが出来ていました。

中々、活動に参加出来ない私ですが、チームの一員に混ぜてくださりありがとうございます。

わたし、やります。
やっちゃいます。
「覚悟」を決めたけばぶは強いですよ!
がんばります!!!

6/14!
明日!!
いや、本日!!笑
ミストラルの初戦です!!
気持ちは同じ!!
まずは初戦を勝利でおさめましょう!!


読んで頂きありがとうございました!!!

初戦[Mistral blog]

投稿日時:2015/06/13(土) 20:48

こんばんは!こぼです!


ついにやってきます!
明日が初戦のミストラル!

(写真はとしさんが試合前に作ってくれました!神ーーー!ありがとうございます)


日体さんのグラウンドをお借りして
試合前最後の練習でした。


15ミストラルがはじまって約半年。
偉大な先輩たちが抜けて不安なこと
悩んだことぶつかったこと沢山ありました!

それも全ては日本一になるため!

(15ミストラル初のミーティング)

毎週末グラウンドを貸してくださる大学ラクロス部の皆さん、時に優しく時に厳しく見守ってくれるOGさん、平日はOL・週末はアスリート日焼けしてても許してくれる会社の方々、社会人になってもラクロス三昧生活を応援してくれる家族、いつも近くで応援してくれる友達、もはやお父さんのようなとしさん、、、、私たちを支えてくださってる方々書き出したら書き切れません。そしてミストラルの一員になってくれた新人ちゃん。

そんな皆さんの思いも胸に、
私たちは勝利の為に全力で戦います。


平日仕事して週末ラクロスして、
すごいね?!

と言われることもありますが、
私たちはただただラクロスが大好きなんです。
そしてミストラルが大好きなんです!

そしてなにより
ぶつかってぶつかって悩んでやなんでもがいて苦しんで、、、頑張って勝った時の
あの瞬間がだーーーいすきなんです。

(キックオフの時の個人目標)
正直15ミストラルはスムーズなスタートではなかったかもしれない。
けど、だからこそ一個の勝ちにこだわる気持ち、勝った時の感動は計り知れないとおもいます。


明日の今、笑っていられるように。

(個人的にお気に入り写真載せました笑)



そして長野から下山してきたサリーも加わり
全員で初戦を迎えます!

(お土産ありがとうw)


応援よろしくお願いします!




♯2 主将こぼ

告知☆リーグ第1戦 vs Sibylla[Mistral blog]

投稿日時:2015/06/12(金) 17:46

こんにちは(^o^)


ついに!!!
MISTRALのリーグ初戦が今週の日曜日に迫ってきました!!!


日本一に向けて最高のスタートを切ります\(^^)/
応援よろしくお願いいたします。


【リーグ第1戦】
6/14(日)
@ICU(国際基督教大学)
アクセス:JR中央線武蔵境駅南口から国際基督教大学行きバス終点下車(約10分)
vs Sibylla
16:20ドロー



6月7日(日) @本女グラウンド[Mistral blog]

投稿日時:2015/06/09(火) 23:09

こんにちは!
いよいよ練習もあと2回で初戦を迎えるということで、今日のMISTRALもテンションMAX??????

{077CBE10-E9B7-46D8-BABF-7514D6F41233:01}

でございまっくす!
※恐らくあおいの『A』ですね、これは。なんとも素晴らしい?? (気品高き某G習院大卒?)

今日は、日本女子大学さん、慶応義塾大学さんとの3交戦を行いました!
{9AF331A0-F2F7-4EFC-913B-86AA8D389282:01}

試合の写真はありませんが、それはそれは、みんな気合いが漲っておりました

そして、そんな私達の姿を森の影からこっそりと見に来て目くださったドンさん??コチさん??
ありがとうございました??m(_ _)m
応援して下さる方がいることで、さらに気合いが入ります????アップアップ

これまた写真は無いのですが、この暑さにはとびきり嬉しいアイスの差入れまで頂きました!にひひ

{D415D876-9687-4EB0-8305-AC8D31B82BAD:01}

{B9846843-B6CC-4AC6-B0DA-3D28E276EE43:01}

{581B8D15-A12F-42EB-9B53-B8B2C042F1CC:01}

みんなで仲良く美味しく頂きました
来週も会場でお待ちしております??
アイスも???笑


そして、そして、本日も試合後には集合写真を撮りましたカメラ

{B3CF5482-C0E6-41FF-B17B-416ECB58E524:01}

( ゜∋゜)

{344AD8F9-AD75-4341-9288-F5A6B373E8A6:01}

( °д°)

{C48127E4-4523-48AF-BC11-AC823A3A94EB:01}

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

{F770DF65-7E0D-43C4-83FC-AC04BEC14A00:01}

出ました??伝統芸??
目つぶり職人??目

いや~、本当に絶妙のタイミングをここまで完璧に合わせてくるとは、、、

{697C1FB8-81E7-475D-8FCC-B6B9252A2CF6:01}


奇跡が重なっているだけなのか、それとも写真になにかトラウマでもあるのか、、、


そんな王子(オジ)も来週の試合ではきっと絶妙なシュート・絶妙なアシストを決めることでしょう!!



さぁ、残り一週間。悔いなく過ごしましょう!!??



ごきげんよう♪♪


よもぎクローバー





長野からのお便り♪♪

{1F1CD13F-04A6-4078-A750-8BA12966E379:01}

そろそろ猿回しも出来るんだとか!(^.^)

お猿に囲まれてお誕生日を迎えたサリーでした!
{C441192D-38EE-48A4-89D0-BBE32F19BACE:01}

おめでとうクラッカー

6月6日@玉川学園大学[Mistral blog]

投稿日時:2015/06/06(土) 20:17

こんばんみー

今日は玉川学園大学さんにグランドをお借りして練習をすることが出来ました???

いつもいつもありがとうございます!

来週のリーグ第1戦目にも時間が似ていて、コンディション作りの練習にもなったし…

有意義な時間を過ごしました??

…あとはやるのみです!






ほらね、
この方はいつでも
やる気です。






ほらね。




と言うのは置いといてー!
今日はゲストが来てくれました( ´ ▽ ` )ノ


東女体→わに
日女体→たま

この2人はね、、めちゃうまです!
また来てねー?
ありがと( ´ ▽ ` )ノ





そして、最後に玉大のみんなとパシャリ





そしてそしてそして!!

皆様、お待ちかねの
前回に引き続きミストラル的運動会?



パン食い競争!!!!!







の予定でしたが…






本日は悪天候の為中止となり、



テープぐるぐる巻き競争となりました…



優勝はこの方です。




※パン食い競争を楽しみにされていた方大変申し訳ありません。







…はい!
それでは、いい汗を流した後は






リラックス~



それでは、遅くまでお疲れ様でした??
また明日~




みら

ミストラル的運動会[Mistral blog]

投稿日時:2015/06/03(水) 18:12

世は運動会シーズン真っ只中、


初心忘るべからず。

原点回帰。


あの頃の気持ちを思い出し、
さあ!今、
心を一つに、、!


みんなここからはじまった、

組   体    操   !!!!!




プログラム1番
【サボテンとその仲間たち】




{14C7628E-5274-4781-A93B-A5E0CA60A91C:01}

左サイドの三点倒立が
犬神家となってしまったことを
心よりお詫び申し上げます







プログラム2番
【The 扇 feat.余った人数の活用法】




{48C87A0F-6632-42F0-AB71-F51550677AEA:01}

躍動感





プログラム3番
【やせ我慢スマイルピラミッド】


立てひざでてっぺんに乗っている
ピラミッドを
あなたは見たことがあるだろうか、
すばらしき安定感



{C4D1D4D8-75D7-4B95-BD7C-DA3A70669EF5:01}

組体操の醍醐味です
ナイススマーイル
※安全面を考慮し、この後のべチャッとつぶれるやつは省略させていただきました、ご了承ください





たかが組体操、
されど組体操。

組体操を笑うものは
リーグに泣く。



初心を思い出し
{C4071612-192C-4D6C-820A-5951528B9BB2:01}


心を一つにして
{4431FEF8-791D-4526-929B-93D5118BE655:01}


必死に
{BDE20A61-A73D-4BFF-B6B0-1EFD9FAE4D90:01}


やりきったその先には
{2FBDC5B5-BAD8-460B-B2F0-076C3F9B5B03:01}


最高の瞬間に出会える
{17250496-A8AF-4057-838D-6B29E2A53D22:01}




組体操の向こう側。






ミストラル的運動会、
この組体操の汗と涙の結晶が、
必ずリーグ戦につながるでしょう




出会いたい
日本一の
向こう側。







さて、
次回のミストラル的運動会は、
パン食い競争でお会いしましょう
みなさん



To be continued...?

次へ>>

アーカイブ

2015年6月

<<前月翌月>>
2015/06/30(火) 19:31
6月27日(土)@立教
2015/06/25(木) 06:48
6月21日(日)
2015/06/22(月) 23:28
6月20日@柿生
2015/06/15(月) 21:42
リーグ初戦vsシビュラ
2015/06/14(日) 00:52
21期 新人紹介NO.15
2015/06/13(土) 20:48
初戦
2015/06/12(金) 17:46
告知☆リーグ第1戦 vs Sibylla
2015/06/09(火) 23:09
6月7日(日) @本女グラウンド
2015/06/06(土) 20:17
6月6日@玉川学園大学
2015/06/03(水) 18:12
ミストラル的運動会
2015/06/02(火) 22:17
5月31日 @日大高校